スマートキャリア編集部!
  • 導入事例
公開日: | 更新日:

【顧客導入事例|営業事務】依頼から4日で紹介!期待を超える自走人材!

企業名株式会社ジェイルート
本社東京都江戸川区
設立1980年(2023年にM&Aにより子会社化)
従業員数9名(派遣人数:1名)
事業内容自動車スポーツマフラーの開発・製造及び販売
自動車機能部品(用品)の輸入・開発製造及び販売
自動車エアロパーツの開発・製造及び販売

わずか4日でご紹介・初回決定というスピード感と高いマッチング力!

経理、採用、労務など幅広い対応を行う【営業事務】の採用例をご紹介します。

【依頼背景】

当時は社長夫婦の家族経営で、事務は奥様がおこなっていた。M&Aによって子会社化されるにあたり、事務業務の管理および実務を新たな担当者に引き継ぎが必要になった。

【実現したかったこと】

早急に人材を確保し、バックオフィス業務のスムーズな引き継ぎを行う。

【派遣人材採用による効果】

わずか4日でご紹介・初回決定というスピード感と高いマッチング力。

★経理、採用、労務など幅広い対応と自走力。

★売り上げをはじめとする会社全体を支える、欠かせない存在。

派遣人材】

経歴営業事務経験:15年
受発注、仕入れ登録、契約手続き、請求・給与処理をはじめ、会計事務所との
やりとりや日次経理、採用アシスタントなど、幅広い事務業務に精通。
弊社経由で複数社での就業実績があり、スキルと人柄の両面で高評価を得ている。
就業条件日数:週5日
時間:9:30~16:30(実働6時間)
スマート化種別:時短 / 50代可

【お客様の声】
▼ビースタイルへの依頼背景/印象

私が所属するジェイルートの親会社である株式会社トムスには、既にビースタイルから複数名のスタッフが勤務しています。過去にご紹介いただいたスタッフも含め、スキルも人柄も優れている方が多いと感じています。そのため、今回もビースタイルに依頼しました。

▼採用の決め手

実際には他社の派遣会社にも同時に依頼をしていましたが、ビースタイルの方から迅速に人材を紹介してもらい、経験やスキル、人柄ともに申し分のないスタッフをご紹介いただけました。そのため後日他社からの紹介もありましたが、比較することなくビースタイルの方を採用しました。

▼就業中のスタッフの評価

業務内容によっては、自身の判断だけでは進められないこともありますが、現在就業中のスタッフはご自身の豊富な経験を活かして業務を進めてくださいます。時には、1から教わるのではなく、役所など外部機関に自ら確認し、報告や相談をしてくれるため、会社のすべての事務業務を安心して任せることができています。この方の存在がなければ会社が成り立たないほどお世話になっており、感謝の気持ちでいっぱいです。

▼今後の展望

近年、自動車業界の衰退が懸念されていますが、電気自動車の普及にはまだ多くの課題があり、
普通自動車の需要は引き続き高いままです。また、弊社のような企業は減少傾向にあり、依頼の増加が見込まれます。直近では技術者を数名採用し、対応可能な案件を最大限に拡充していきたいと考えています。今後もビースタイルのスタッフには強力なサポートを期待しています。

▼利用を検討している企業様へのアドバイス

ビースタイルの登録スタッフにはしゅふの方が多い為、突発的な休みに対応するためには、サポートや業務管理が必要となります。しかし、昨今の働き手不足を考えると企業側もこのような配慮、体制を整えることが重要だと考えています。

株式会社ジェイルート 取締役 塚本一樹氏

※記載情報は取材時(2024年7月)におけるものであり、閲覧される時点で変更されている可能性があります。予めご了承ください。